犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大いに賛同した件


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


先日メールをいただいた「Donna Dog Life(ドナドッグライフ)」のオーナーさんが昨日弊店にお見えになり、約1時間ほどいろいろとお話をしました。

犬の保護、救済をしたくてドッグトレーナーになったということで、行政から正式に認められている保護団体の代表もされている素敵な大人の女性です。

現在も自宅に保護犬を預かっていて、トレーニングをしながら里親探し中、犬の救世主ですな。


20101024072718f8f_20101218065832.jpg


偶然だったのですが、先日このブログにも載せた服部緑地で保護されたミニチュアダックスの迷子犬も、実はこのオーナーが保護されたということが判明して話が盛り上がったり。

結局この子も飼い主さんが現れず、骨折していた後肢の治療も終わり、現在知人宅で預かってもらいながら、これまた里親探し中でした。ちなみにその知人さんが弊店のお客さんという偶然もありぃの。


20101024072657b8e_20101218073847.jpg


スペインだったか(ちょっと自信ないけど)、犬の保護活動をされている施設に留学されて、そのノウハウを日本に持ち帰って活動されていたりするのですが、ただ保護活動といってもお金がかかる。

そこで大阪市内の某有名ショップでドッグトレーナーとして教室を開催されたり、個人的にブログでトレーニングを広告したり、もちろんきっちりしつけが出来ていれば捨てられることもないですしね。

2010102407271122b_20101218065839.jpg


そして、そんなこんな話をすればするほどその趣旨と方向性に賛同していくわけです。

トレーナーとしても経験豊富な方ですから、問題行動に困っていたり、スタンダードレッスンをしてみたかったりという方、ぜひどうぞ。

「Donna Dog Life(ドナドッグライフ)」のオーナーさんのブログはコチラですが、また近々きっちりとスケジュール調整やら内容やら打ち合わせの上、弊店でもトレーニングセミナーなどを開いていこうと思っています。

前々から言っていますが、犬のレッスン同様、飼い主さんも一緒にレッスンを受けてもらうことが、最も重要なことなので。

いいセミナーになると思います。乞うご期待。

参加しています。ご支援のクリックを。

人気ブログランキングへ
ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。