犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日(11/14)のつぶやき


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


Sun, Nov 14


  • 05:24  おはよ~ございます。みなさん良い一日を。^^ #ohayo #twioha


  • 16:33  食事をしている時に手を出すと唸るのは優位性攻撃の一つ。犬に嫌な思いをさせた私が悪い、なんて思ってしまうタイプの人は要注意です。これはその群れ(ご家族)にボスが不在で「よっしゃぁ!ほんならボスになったろかい」と犬が群れのリーダーシップをとろうとしている瞬間だったりします。


  • 17:06  問題行動に対しては、現行犯に限り一度は思い切り怒らないといけない(その子に合った怒り方が必要ですが)という基礎ありきだと思います。その上で出来た時はその何倍も褒める。RT @myu_ca:今時だと賛否分かれるでしょうが…。唸り声…上げたと同時に思い切りゲンコツ。噛み付いてきたら思い切り噛みつき返す。余所様にやられて困ることを教え込むのは、飼主の義務という事で。


  • 17:23  ですなぁ。不審者が近くにいないかを絶えず見張っておかないといけないし、当然来客が来たりチャイムが鳴ったりすると、ワンワン吠えて仲間に危険を知らせないといけないし、吠えたら吠えたで、せっかく教えてあげてるのに何故か仲間(家族)が怒るし。ボスになった犬のストレスは半端じゃない、大変です。RT @fuze5: リーダー犬はストレスも大きいですね。ご近所のチワワがその状態で、凶暴だとご家族もあきらめモード。犬が憐れです。



参加しています。ご支援のクリックを。

人気ブログランキングへ
ブログランキング

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。