犬の話



やっと決まった家族


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


先月、2月12日に岐阜県のミニチュアダックス・ワイヤーヘアード専門ブリーダーのところから弊店へやってきたワイヤーダックスの子犬♀の新しいご家族が、諸事情により決まらなかったことは前にも書いた。


100320G.jpg


それが昨日、ようやく新しいご家族とのご縁が決まった。


100320G (6)


あれから約1ヶ月間、主に弊店スタッフのトモミが社会化レッスンを兼ねて面倒を見ていたのだが、その惚れ込みようは尋常ではなく、トモミの愛犬ハラミと一緒に自分の部屋に連れ帰ったり、それはそれは手塩をかけて育てていた。


100320G (3)


これまでにも何組かのお客様が検討されたりしていたのだが、トモミはおそらく心の中で「決まるな~決まるな~」と念じていたに違いない、本人は否定するけど。そしてもう1人、いや1匹、「決まるな~!」と念じていたに違いないやつがいる。


100320G (5)


トモミの愛犬ハラミ。誕生日も近く、性格も実によく合っていて仲が良い。こっちがレッスンをしなくても2匹で戯れているその様子はまさに社会化レッスンそのものだった。


100320G (4)


そして昨日、やっと新しいご家族が決まり、さぞかしトモミもハラミも落ち込んでいることだろうとお思いだろうが、実はまったく落ち込んでいない。落ち込んでいるどころかこれが満面の笑顔なのだ。ちなみに新しく決まった名前は「カルピ」。「ハラミ」と「カルピ」、焼き肉シリーズ・・・


100320G (2)


よろしく頼むよ、トモミ母さん。


    新しい群れの誕生に祝福のクリックを。
              ↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

コメント頂戴できれば喜びます。コメント返しとポチはご訪問時に。
ブログURL登録がない方へはこちらでお返事させて頂きます。

FC2ブログ以外の方はご訪問履歴が残りません。
せめて足跡だけでも残して下さい。お礼に参上します。

おきてがみ


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

はい。
やっぱり。
これが縁、これが流れ。
新人母さん奮闘記の始まりです。
ありがとう。

No title

やっぱり、そーなりましたかwww

新コンビ誕生ですネ☆


これからもfucaで会えるのが楽しみです♪

とんちゃんかぁちゃん、ありがとーww
がんばって^^
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

