犬の話

スポンサーサイト


相方


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


携帯をSOFTBANKのiPhoneに乗り換えて約半年が経つ。


100311G.jpg


飽き症の管理人が全く飽きることもなく、それどころか未だにその奥深さに魅了されている。

仕事に音楽にインターネットに、まさに八面六臂の活躍で、趣味は何ですかと聞かれれば迷わずiPhoneと答えるほど、もう手放せない相方になってしまった。

利便性を列挙すればキリがないのだけど、弊社のHPを制作してくれた㈱SPITのWEBデザイナー、中田氏から教えてもらった「Evernote」(エヴァーノート)なんかも、WEB上にテキストファイルから画像からPDFまで保存できるアプリで、うまく言えないがもう凄いの一言。

そして今朝知ったニュース。

iPhoneがカードリーダーになるんですって、奥さん。

英語の動画ですが、雰囲気で理解できます。↓





大きさはショートホープの3分の1くらいのリーダーをiPhoneに接続して、そこにクレジットカードをシュッと通し、後はiPhoneの画面に指でサインをしてもらうだけでいいようだ。

アメリカではこのリーダーの配布を無償で始めたというし、日本に入るかどうかはソフトバンクが採用するかどうかにかかっているのだろうけど、これは採用ですよね、孫社長。

そうなれば、いの一番に導入しよう。

これで建物の中とか地下とか地方とか、もう少し電波状態がよくなってくれれば言うことなしなのだけど、でもやっぱり素晴らしい相方に違いはないのでした。

大先生には勝てませんがね。ヒヒヒ。


  今日は犬の話じゃないですが、ご支援のクリックを是非。
              ↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

コメント頂戴できれば喜びます。コメント返しとポチはご訪問時に。
ブログURL登録がない方へはこちらでお返事させて頂きます。

FC2ブログ以外の方はご訪問履歴が残りません。
せめて足跡だけでも残して下さい。お礼に参上します。

おきてがみ


コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>>まつき さん

画面には保護シールを貼っています。
あとボディもカバーつけたり。
iPhone要のツールも最近は多く出てきたので楽しいです。
私も飽き症なんですよ、本当に。
でも全く飽きないというのは凄いなぁと
つくづく感心しています。
だから、ぜひワールドへどうぞ(笑)

No title

画面とか傷だらけになりませんか?
私の周りは大半がドコモなので、通話料金がなぁ~。。。
魅力は感じているんですけどね♪
私は飽きっぽいので、現在の携帯もそろそろ・・・v-388

Re: No title

>>らんぷさん

タッチとはまた違いますって。
そういえば私もタッチ持っていますけど
う~ん・・・
そういえばタッチは使わなくなったか。
大は小を兼ねる的な感じでしょうかね。
携帯とタッチとPCが1台になったようなものなんで。
是非是非、ようこそいらっしゃいませ。
で、ツイッター始めてね。

Re: No title

>>ももぱぱさん

こちらこそありがとうございます。
是非お立ち寄りください。
お会いできる日を楽しみにしています。

No title

私はタッチを持ってしまっているので、
なかなかiphoneに踏み込めず。。。でも魅力的ですよね。

No title

いつもありがとうございます。
ももと一緒に行く事が出来ましたら、是非伺いたいですね。

Re: こんにちは♪

>>おもちパパさん

他社からの乗り換えだったら
今、iPhoneは無料だったと思いますが
すでにソフトバンクお使いだったら
これ、悩みどこですね。
う~ん、悩むかもしれないけど
ここはやっぱり
ようこそ、iPhoneワールドへ
いらっしゃい。。<(_ _)>

こんにちは♪

うむむiphone…v-388
私はずっとソフトバンクなんですがiphoneになるとメルアドが変わるから悩んでるです…
発売前は絶対買うぞって思ってたんですけどね~v-356
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

