犬の話



初託児劇場


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


昨日、初託児で来たM・ダックス4歳♀のチョコ。


100226G (20)


飼い主さん以外の人間が怖い、犬なんてもっと怖い。


100226G (10)


飼い主さんが託児の手続き中、早速レオが先輩風を・・・


100226G (21)


いややって。あっち行って。


100226G (18)


・・・・・


100226G (19)


逃げる。


100226G (22)


逃げる。


100226G (12)


上る。


100226G (11)


登る。


100226G (13)


避難完了。


100226G (15)


そして飼い主さんは帰る。


100226G (17)


あれ・・・


100226G (9)


おいおい・・・


100226G (8)


頭ん中真っ白中。


100226G (7)


緊張感漂うしっぽ。


100226G.jpg


さて、どうしたものか。


100226G (3)


仕方がないと思ったのか。


100226G (5)


背に腹は代えられないのか。


100226G (6)


管理人、ロックオン。


100226G (4)



これからどう慣れていくか、ボス(飼い主さん)お楽しみに。


 これからのチョコの頑張りに、ご支援のクリックを。
              ↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

コメント頂戴できれば喜びます。コメント返しとポチはご訪問時に。
ブログURL登録がない方へはこちらでお返事させて頂きます。

FC2ブログ以外の方はご訪問履歴が残りません。
せめて足跡だけでも残して下さい。お礼に参上します。

おきてがみ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>Thomasの母 さん

ホームステイって言うと綺麗ですね。
託児所・・・もっさりしてるか・・・
ショートステイもいいか。
と、そっちに食いつく管理人。

No title

チョコちゃん…きてますね~
あのシッポ格納は素晴らしい!
我家のリロも小さい頃から散歩で多くのわんちゃんに
接してきていますがいまだに人見知り!犬見知りです!
こういったホームスティは大切な経験ですね~
チョコちゃん頑張れ~!

Re: No title

>>桜子ちゃん さん

いつもありがとう!
託児は託児です。
一時預かりです。
保育園のような。
ホテルの短い版。
はい。

Re: No title

>>チョコ母 さん

こちらこそ、ありがとうございました。
大丈夫です。
まず1時間だけでしたが
すでに私にひっつくことができていました。
怖がりですが、唸ったりしていないし
必ず慣れます。
そのうち、他の子を追いかけるようにw
次回を楽しみにしています。

No title

[飼い主さん以外の人間が怖い、犬なんてもっと怖い]
・・・私のMダックスもそうでした。
お散歩も嫌いで・・・お散歩は2人に挟まれて歩くと安心タイプ、
思い出しちゃいました~ぁ。

託児?ペットホテルのことですか?
慣れるといいですねっ!
★!

No title

昨日はお世話になりました。
怖がりなので、常に尻尾が巻き上がっています...(笑)
これから少しずつ慣れていければ、、と
思っています。
みんなと仲良くなれるといいんですけどね♪
これからもよろしくお願いいたします。
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

