犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相模原日帰り強行軍


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


昨日は大先生と2人、車で相模原市まで行ってきた。


100220G.jpg


遠方なので土日のETC割引を使わないとやってられないし、かと言って土日2日間とも大先生が不在というのはスタッフが疲労にひしがれ死ぬ恐れがあるし。


100220G (8)


かくして、相模原市まで往復1100kmを日帰りで行くことになったのだが、目的はトリミングカー展示場の見学と見積依頼。


100220G (10)


草案が固まりつつある老犬介護事業には不可欠のアイテムなのだが、いいものを作っているところがおいそれとは見つからず、見つけたと思ったら廃業していたりで、とうとう神奈川くんだりまで出向いた。


100220G (7)2


トリミングカーは思っていた以上にいいものだったが、価格のほうも思っていた以上で青くなったりしながら、社長さんに細部にわたり質問したり、あれこれお話しすること1時間強、午後1時には大阪への帰路に就いた。


100220G (4)


途中、中央自動車道のサービスエリアで昼食ついでにスタッフへおみやげを買ったりしながら、帰社したのは午後7時。


100220G (3)


おみやげは定番、夜のお菓子「うなぎパイ」。なぜ、夜のお菓子というのか。子供たちはお父さんお母さんに聞きなさい。


100220G (5)


※子供たちへの模範解答は続きを読むからどうぞ。


 1100kmを一気運転した管理人にお疲れご支援クリックを。
              ↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

コメント頂戴できれば喜びます。コメント返しとポチはご訪問時に。
ブログURL登録がない方へはこちらでお返事させて頂きます。

FC2ブログ以外の方はご訪問履歴が残りません。
せめて足跡だけでも残して下さい。お礼に参上します。

おきてがみ





一家だんらんのひとときを『うなぎパイ』で過ごしてほしい。」という願いを込めて、作った人が名前を決めたのよ♪


            念のため 
              ↓
人気ブログランキングへ
ブログランキング

足跡残して下さい。お礼に参上します。

おきてがみ


コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。