犬の話



トイプードルレッド♀ノアちゃん

2012-8-19(06:00)


ノアちゃん。6月10日生まれのトイプードルレッド♀。


IMG_8367.jpg


今年の猛暑は犬たちにとって大敵です。


IMG_8372.jpg


本来はお盆に新しいご家族の元へ行く予定でしたが、この暑さの中での体調管理とか、いろいろ飼い主さんとお話させていただいた結果、もう少し涼しくなるまでうちの方でお預かりすることになりました。


IMG_8373.jpg


その方が飼い主さんも私もノアちゃんも安心。三方よしです。


IMG_8376.jpg


昨日のゲリラ豪雨と雷、もの凄かったのにノアちゃん平気でした。生活音レッスンの効果ですね。


IMG_8379.jpg


ノアちゃん、のびのびと育っています。ご安心を。


IMG_8383.jpg


店頭に入ってすぐ、テンション高いノアちゃん動画です。





どやさ。↓




※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓



愛犬とふれあいまくりツアー開催迄の記録

2012-8-3(06:40)


今年の1月でした。ナニワのカリスマ添乗員として名を馳せる㈱日本旅行の平田進也氏とご縁をいただき、食事をしながら犬たちとのツアーの話題で盛り上がり、その1ヶ月後平田氏が突然のご来店、そこから始まりました。


IMG_0965_20120803061542.jpg


平田氏の行動力とスピードと、人と犬双方が心から愉しめる旅行がしたいという気持ちに引っ張られるように、すぐにホテルの下見に行くことになったのが3月の中旬、まだ肌寒い季節でした。


IMG_0982_20120803062526.jpg


このとき初めて伊賀青山ガーデンホテル「パーム・ド・夢」さんにお邪魔しましたが、その設備の素晴らしさに驚き、特に犬たちと一緒に宿泊出来るコテージ群の景観に感動したのを今でもハッキリ覚えています。


IMG_0991_20120803063520.jpg


そしていきなりその日から、ホテルのスタッフの皆さんも参加してもらう打ち合わせ。


IMG_0996.jpeg


それから後、ホテルの皆さんも大阪までお越しいただいたりしながら、平田氏が「こんなに多く打ち合わせしたことない」と言うくらい何度も会議を重ねました。


IMG_1284_20120803064200.jpg


そして5月、仲間たちとホテルのスタッフの皆さんにもご協力いただき、本番さながらに細部にわたるリハーサルツアーを行いました。本来まだシーズン前のBBQまで実現してもらい、夜のその雰囲気にまた驚きます。


380359_298915436865794_708424357_n.jpeg


シーズン前なのに準備に奔走していただいたホテルの皆さんに感謝しつつ、メニューまでしっかり確認したりしてます。


148986_299087280181943_429661985_n.jpeg


そして翌日、わんわん運動会、ゴロゴロ撮影会とリハーサルを重ねました。


165430_303953903028614_1831429374_n.jpeg


仲間たちの笑顔、犬たちの嬉しそうに走り回る姿を見て、このリハーサルツアーでこのツアーの素晴らしさを確信しました。


535744_299127020177969_1854792807_n.jpeg


そして7月15日16日の両日、ツアー本番を迎えました。


f04.jpg


準備万端、お客様をお迎えしました。


f05.jpg


ホテルの皆さんのご尽力により無理を聞いていただき、リハーサルツアーの時にはなかったわんちゃん用の露天風呂までセッティング。気持ち良さそうですね。


f02.jpg


暑い日でしたが犬たちも広いドッグランで嬉しそうに走り回ってくれました。その様子を見ている飼い主さんの笑顔、笑顔。を見てこっちも笑顔。


f13.jpg


リハーサルでも一番盛り上がった仮装でオイデレース、予想通り大盛り上がりでこちらでも皆さんの笑顔を一杯見ることができました。レース後の集合写真です。


f28.jpg


お客様の許可をいただき、PVも作らせていただきました。
※PCからしかご覧いただけません。





次の愛犬とふれあいまくりツアー、11月25,26日の予定です。他にもいろいろ企画しています。平田氏と一緒に「わんわん倶楽部」(仮称)の活動も始めようとfucaのHPを作成してくれている友人岡社長のご協力で、専用HPの準備に入りました。


f14.jpg

この笑顔、まだまだいっぱい見たいと思います。

どやさ。↓




※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

