犬の話



伊賀青山ガーデンホテル パーム・ド・夢

2012-3-21(12:45)


昨日の記事にも書きました、「伊賀青山ガーデンホテル パーム・ド・夢」コテージの室内動画です。




こんな別荘欲しいです。瞬間、その夢が叶いました。


どやさ。↓




※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓




愛犬と一緒のツアー下見旅

2012-3-21(12:45)


さて先日の記事の続きになります。


IMG_0991.jpg


予定通り3月18日と19日の2日間、あの日本旅行の平田進也さんご家族と愛犬マロンちゃん、そして管理人と大先生と雪子、それから元ムツゴロウ王国ドッグトレーナーの和田さんの7人と2匹でプライベート旅行と仕事を兼ねたような、愛犬と行く各種ツアーを展開して行くステージになるホテルの下見に行ってきました。


IMG_0998.jpg


三重県の青山町にある「伊賀青山ガーデンホテル パーム・ド・夢」です。ホテル自体は立派な本館が建っているのですが、写真がペットと泊まれるコテージです。横には立派な池があり、いよいよ浮世離れです。真ん中の三角の建物は結婚式場だそうです。


IMG_0978.jpg


もちろんドッグランもあります。


IMG_0976.jpg


バーベキュー広場です。


IMG_0982.jpg


小さなドッグオープンカフェもあります。


IMG_0990.jpg


ただ愛犬と一緒に旅行してもらうだけというわけでなく、そこにいろいろな付加価値をつけて行きます。旅のことはプロ中のプロの平田さんがいらっしゃるのでおんぶに抱っこですが、私たちは犬のプロとして、飼い主さんと犬たちが心からくつろげて楽しめるおもてなし企画を全力で形にしようと、2日目は朝からホテルの皆さんとガッツリ会議をさせていただきました。


IMG_0996.jpg


1時間くらいの予定だったのですが会議が白熱し、気がつけば3時間が過ぎていました。ホテルの皆さんも真剣そのもので、熱心にお話を聞いていただけて、設備投資などもいるのにこちらの無理な希望もほぼ実現できそうな勢いです。そして7月16日(月)、17日(火)の1泊でまずはモニターツアーを開催することまで決まりました。


IMG_0994.jpg


価格等もほぼ詰めていますが、正式に決まり次第こちらでも発表します。ただし14組限定になります。ペットと泊まれるコテージは7棟ですが、2世帯住宅のような作りになっていますので、14組の募集になります。来週また会議を行いますが、近々正式に募集要項を発表できると思います。皆さんとご一緒できることを楽しみにしています。

どやさ。↓




※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


旅企画

2012-3-16(06:30)


今年に入って1月末のことでしたが、お客様にご招待されまして梅田のリッツカールトンのフレンチなぞをいただいたという話は以前こちらの記事にも書きました。

実はその時に、お客様のお知り合いのナニワのカリスマ添乗員、日本旅行の平田進也氏もご一緒に食事をさせていただいたのですが、そこから平田さんとfacebookでのお付き合いが始まりました。

食事の時にも「犬たちとの旅行」ということで盛り上がっていたのですが、一昨日に交わしたfacebookのメッセージで突然いよいよ盛り上がってきまして、下見に行きましょかということになりまして。

そして昨日の朝、突然平田さんからお電話で「時間出来たから今日の昼頃行きます」っと。そうと決まってからのスピードの早いこと凄いこと。さすがです。

IMG_0965.jpg

大人は筋を通さないといけませんから、ご紹介いただいたお客様にもすぐ「実はこうこうで・・・」と電話を入れさせていただきました。若い衆へ、義理に縛られると動けなくなります、でも必ず筋だけは通しましょう。

話が逸れましたが、お客様もこれまたちょうど時間があるということで、結局3人でお昼をご一緒しまして、話を詰めさせていただき、今週末18日(日)から1泊で、平田さんのご家族ともちろん愛犬のマロンちゃんも一緒に、候補のホテルへ下見に出かけることになりました。

ここでもスピード感の固まりです。平田さんも何度もツアーを組まれているホテルということで、ホテルでは会議にも参加させていただき、犬たちと一緒に快適に過ごせる空間について、いろいろ提案させていただくことになりました。

さて、とにかく下見行ってきます。

どんな企画を立てられるか、お客様満足度MAXをどれだけ叶えられるか、必死に考えてきます。平田さんのお力を借りられる、これほど心強いことはありません。

具体的なことが決まり次第、公表します。

どやさ。↓




※お知らせ

3月18日(日)のドッグレッスン@はじめ隊は譲渡会のため3月20日(火)の祝日(春分の日)に変更開催になります。


※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


ラブラドールレトリバー

2012/3/2

昨日の午後のひととき。
やっとご縁が繋がりました。
長い間待っていただきました。
新しくやって来たラブラドールレトリバーの女子です。
名前は蘭ちゃんに決定。
トイレレッスンと生活音レッスンから始めました。
ちょっとビビリ子ちゃんなところがありましたが、ようやく人にも慣れてきました。
うしろから聞こえるシャッター音やバスの音や子供の声は、すべて生活音レッスンCDから流れています。
これから約3週間、共幸目指して頑張ってもらいます。






2012/3/5

午後のひととき。
大先生がレッスン中です。
おスワリは完璧です。食欲もバッチリです。
蘭ちゃんも、この時間が大好きで仕方がない様子が出ています。
犬は大好きなことで勉強して行きます。
素晴らしいです。
それにしてもかわいいですね。




2012/3/12

大きくなってきました。
ラブらしいやんちゃな面も発揮しだして、社会化レッスンも佳境に入って行きます。
トイレスペースは約半分になり、おスワリもよくできます。
指令を出さなくても「おスワリ=楽しいことが起こる」という理解ができています。
その動画です。
それにしてもかわいい顔をしてます。




どやさ。↓




※お知らせ

3月18日(日)のドッグレッスン@はじめ隊は譲渡会のため3月20日(火)の祝日(春分の日)に変更開催になります。


※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓




このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

