犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待望の子犬たち



昨日も子犬を2匹(ポメラニアンとトイプードル)連れて帰って来た。

昨日「も」とか偉そうに言っているが、ポメラニアンの子なんて昨年の8月にご予約をいただいてやっとこせ見つけた子で、実に10ヶ月お待ちいただいたことになる。

その間、管理人もマメに電話とか現状報告をすりゃいいものを、なかなかリクエスト通りの子が見つからないものでついついかけづらく、でももうシビレを切らしたついでにキレられてるんじゃないかと、半年目くらいに「まだ待っていただいてます?」的な失礼な電話を入れさせてもらったら、まだ待っていただいていて。

不甲斐ない管理人のせいでスミマセンと言いながら、そこからさらに数ヶ月も待っていただいて、やっと昨日ほぼリクエスト通りの子に会えたときは嬉しかった。

ちなみにそのリクエスト内容は、色素のしっかりした子でこんな感じの子と写真を持参されてのものだった。その写真がこれ。(スキャンしたので画質悪)


100829G2_20110625054341.jpg


10ヶ月待っていただいたなんていうのは、もちろんうちのお店では新記録で「いやぁこれが縁というものですなぁ」なんてシャレにも言い訳にもならない。

かたやトイプードルの女子は、リクエストを頂戴してまだ1ヶ月も経っていないが、こちらのリクエストもなかなかの条件で「できれば」とご遠慮をいただいた上で、「できるだけ小さくていわゆるドワーフタイプで、色素しっかりで性格は穏やかな子」という、まぁそこそこ時間がかかるものと覚悟はしていたが、見つかる時は見つかるものですな。性格を読むのが一番難しいけど。

こちらの飼い主さん候補の方にはTwitterでフォローを頂戴したり、ミクシィのマイミク申請をいただいたりしたので「ほぉ、今日は胃カメラ飲まれたんやなぁ」とか分かっていたり色々とやりとりをさせていただいたが、子犬を待ちこがれている様子がひしひしと伝わってきていたし、しかも一昨日はお誕生日だったということで、う~ん、縁は異なもの味なものとはよく言ったもの、神様おおきに。

ということで、ポメラニアンは日曜日、トイプードルは本日土曜日に、それぞれご対面となる。それぞれの飼い主さん候補のご家族がこのブログをご覧になるかどうかはわからないが、会う時までの楽しみもあると思うので、写真は各1枚ずつだけ載せておきます。

ポメラニアン。


IMG_4476.jpg


トイプードル。


IMG_4438.jpg


縁が繋がることを祈る朝。

みなさん良い週末を。今日もご支援のポチッと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。