犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せめてお正月気分

2013-01-05(07:00)


明けましておめでとうございます。


IMG_2577.jpg


年末のトリミングとお正月のペットホテル、おかげさまで今年も無事に乗り越えられました。休みはまったくないのですが、そんな中でちょっとでもお正月気分を味わいたいと思って、スタッフと合間を縫って初詣に行ったり。


IMG_2572.jpg


しゃぶしゃぶで宴会したり。


kagonoya.jpg


次の日はお昼に王将日本一の売上げを誇る豊中の王将に縁起物だ景気付けだと理由を付けて餃子食べに行ったり。


IMG_2581_20130105060518.jpg


昨日は1月と2月にあるイベントの打ち合わせだとまた理由を付けて、日本旅行のカリスマ添乗員平田進也さん、チキュウカイカイクラレの橋本保さん、EC業界で超有名人のリトルムーンの文美月さん、ダイヤモンドジュエリーカオキの藏立和之さんと、人間パワースポットだらけの会食させてもらったり。


252046_518504704850401_1154856273_n.jpeg


夜は平田さんと北新地で串カツでワイン宴会したり。


IMG_2586.jpg


二次会で水族館のようなBARに連れて行ってもらったり。


IMG_2589.jpg


三次会でSAMBOAの北新地店にも連れて行ってもらったり。


IMG_2593_20130105063501.jpg


せめて正月気分をとか、ちゃんちゃらおかしい遊びまくりのお正月でした。皆さん、今年もよろしくお願いします。


どやさ。↓



Follow Me on Pinterest


※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


スポンサーサイト

旅企画

2012-3-16(06:30)


今年に入って1月末のことでしたが、お客様にご招待されまして梅田のリッツカールトンのフレンチなぞをいただいたという話は以前こちらの記事にも書きました。

実はその時に、お客様のお知り合いのナニワのカリスマ添乗員、日本旅行の平田進也氏もご一緒に食事をさせていただいたのですが、そこから平田さんとfacebookでのお付き合いが始まりました。

食事の時にも「犬たちとの旅行」ということで盛り上がっていたのですが、一昨日に交わしたfacebookのメッセージで突然いよいよ盛り上がってきまして、下見に行きましょかということになりまして。

そして昨日の朝、突然平田さんからお電話で「時間出来たから今日の昼頃行きます」っと。そうと決まってからのスピードの早いこと凄いこと。さすがです。

IMG_0965.jpg

大人は筋を通さないといけませんから、ご紹介いただいたお客様にもすぐ「実はこうこうで・・・」と電話を入れさせていただきました。若い衆へ、義理に縛られると動けなくなります、でも必ず筋だけは通しましょう。

話が逸れましたが、お客様もこれまたちょうど時間があるということで、結局3人でお昼をご一緒しまして、話を詰めさせていただき、今週末18日(日)から1泊で、平田さんのご家族ともちろん愛犬のマロンちゃんも一緒に、候補のホテルへ下見に出かけることになりました。

ここでもスピード感の固まりです。平田さんも何度もツアーを組まれているホテルということで、ホテルでは会議にも参加させていただき、犬たちと一緒に快適に過ごせる空間について、いろいろ提案させていただくことになりました。

さて、とにかく下見行ってきます。

どんな企画を立てられるか、お客様満足度MAXをどれだけ叶えられるか、必死に考えてきます。平田さんのお力を借りられる、これほど心強いことはありません。

具体的なことが決まり次第、公表します。

どやさ。↓




※お知らせ

3月18日(日)のドッグレッスン@はじめ隊は譲渡会のため3月20日(火)の祝日(春分の日)に変更開催になります。


※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


八瀬離宮へ

2012-2-17(06:00)


お客さまが会員になっておられる京都のリゾートホテル「八瀬離宮」へ、頼んでお供して行ってきました。コバンザメです。


IMG_0785.jpg


行ってみて八瀬遊園の跡地に出来ていることに気づいたのですが、広大な敷地に京都とは思えない佇まい、まるでヨーロッパにでも来たような景色が広がり、ホテル内も天井がやけに高く、まるでベルサイユ宮殿です。行ったことありませんが。


IMG_0792.jpg


先日もこちらのお客様のご招待でリッツカールトンでフレンチなどと、柄にもないお食事をご馳走になりましたが、連続の一流ホテル、もちろん建物やインテリアも一流なのでしょうが、何より一流の接客に触れられるという機会が連続で経験できたのも貴重でした。


IMG_0778.jpg


お客様第一主義とはこのことだと感嘆しましたが、どんなリクエストにも笑顔と完璧な言葉遣いで応えるというのは、口で言うのは簡単で、実はめちゃくちゃ難しいと思うのですがお見事な笑顔とお心遣い。心からの笑顔でないとああはいかないだろうとまた感心しながら、そんなとこばかり見ているのもどうかと思いますが、オッサンのクセです。


IMG_0803.jpg



夜になるとライトアップされる庭を通ってイタリアンレストランへ赴きフルコースをいただいたのですが、ご一緒したお客様が株主優待券というなんと素晴らしいチケットをお持ちで、これが奥さん、呑み食いがオール半額でっせ。夢のような券です。一流の料理なのに二流のセリフです。


IMG_0800.jpg


京野菜を使ったナンチャラナンチャラとか、ナンチャラナンチャラのパスタとか、至極丁寧に説明してくれるのですがまったくわかりません。わかりませんが抜群に旨いことだけはよくわかります。


IMG_0801.jpg


食事が終わり同じフロアにあるBARへ。こちらも別のお客様がfacebookでこのBARがいいらしいと情報を下さったので行ってみました。さすがのグランドピアノにシルバーグレーのジェントルマンが弾き語りです。ソングがまたベリーグッドでサプライズなのです。ルー大柴氏みたいになってしまいます。


IMG_0807.jpg


大先生も満面の笑みです。何よりです。オッサンの朝が早いのはホテルに行っても一緒で、スパが6時から始まるというので、6時を待って早速行ってみました。6時からだと結構な人だろうと思って行ったのですが、貸し切りです。泳いでやろうかと思いましたがさすがにやめました。でもビッグバスがオンリーミーでべりーハッピー。もういいか。


IMG_0814.jpg


今回一番の贅沢な気がした貸し切り風呂のあとは朝ご飯。これがまた旨いのです。演出がすごいと味もスケールアップしますね。やっぱり料理も人も器って大事ですね。


IMG_0820.jpg


チェックアウト後部屋に数万円を忘れたことに気づき、しかもテーブルの上に裸で置きっぱなにしてくるという、相変わらずのボケっぷりを発揮した管理人ですが、1時間後くらいに気づきホテルに電話したらまだそのまま置いてあったようで、ご丁寧に封筒に入れて保管してくれていました。


IMG_0779.jpg


何から何まで一流、感動の1泊旅行でした。


どやさ。↓




※お知らせ

3月18日(日)のドッグレッスン@はじめ隊は譲渡会のため3月20日(火)の祝日(春分の日)に変更開催になります。


※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。