犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんなクーポンて

2011-09-22(06:30)


現在7周年キャンペーン中なので「愛犬写真を撮影&おされなフレームに入れてプレゼントクーポン」を乱発しているのだが、カメラがそこそこよけりゃ何とかなるとナメて考えていたから罰が当たったか、世の中そんなに甘くなかった。ちなみにカメラは2年前に買った「キャノンIXY DIGITAL 510IS」。


20090930063227c48_20110922041532.jpg


だいたい露出とか絞りとか、なんだか聞いたことあるな程度でそれをどうしたらどうなるのかさっぱり、そんな基本的な知識も技術もないくせに猫に小判とはこのことで、そこにきてやっぱり写真というのはセンスだろうから、いよいよ窮してくる。ちょっと傾けてみたり。


IMG_6981.jpg


横から狙ってみたり。


IMG_6911.jpg


はしっこに持って来たり。


IMG_7244.jpg


挙げ句にモノクロに加工してごまかす。実にセコい。


IMG_7128_3.jpg


一生懸命撮っているのでご勘弁をという便利な常套文句だけで続けているが、ステーキをレアで頼んだらウエルダンがきて、でもシェフが一生懸命焼いたので許してねと言っているようなものだ。社会では一生懸命やりましたなんてのは言い訳に過ぎない。


IMG_6972.jpg


プロ野球選手だって、営業マンだって、デザイナーだって、トリマーだってトレーナーだって、一生懸命だけで飯が食えるなら苦労はない。結果を出してこそのプロなのだ。結果が求められるのが社会人なのだ。


IMG_6484.jpg


でもプロじゃないただのオッサンだし、クーポンだから無料だし、だいたいお客さんもそこまで期待していないだろうしとか結局いい訳ばかりしながら、この写真クーポンの連発はまだまだ続きます。


IMG_7066.jpg


クーポンが当たるための携帯メール会員への登録は、携帯端末もしくはスマートフォンから fuca1138@posh.jp へ空メールを送信していただいた後、返信されるメールに簡単な情報入力だけで登録完了します。よろしければご登録をお願いします。実はまたメール会員ご登録お願いのお話でした。


IMG_6830.jpg


どやさ。






※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


スポンサーサイト

月見で一杯、クーポンがいっぱい

2011-09-15(06:30)


先日、お月見という理由を見つけたので大先生と「たまには呑みに行くか」と、久しぶりに店の近くにある「馳走庵 欣(よろこび)」まで出かけた。


IMG_6336.jpg


この店は大将がポン酒の利き酒師の資格を持っていて、いつもかわった銘柄が置いてある。禁酒生活のストレスで胃に穴が開きそうになっているオッサンは、月見だ月見だと、月も何も見えない店内で今日こそ呑んでやると、気合い十分だった。


IMG_6341_20110915035410.jpg


ところが、すっかり健全な食生活に慣れてしまった体は如何しようもなく、たったの3合でへろへろになり、へろへろになると帰りたくなり、結局7時過ぎに店に入り、9時過ぎには床に入っていた。


IMG_6342.jpg


なんだこのラベルは、「もしドラ」のパクリか?うまい酒も台無しやなとかぶつくさ言いながら、帰りは足下ふらふらだったらしい。大先生談。改造人間にされた気分、たったの3合でそうなる不甲斐ない身になってしまった。

そんな話はさておき、7周年キャンペーンもあと10日。

携帯メール会員の皆さんには今週から週3回の抽選会でクーポンを配信していますし、お店でもガラガラ抽選が出来ますし、facebookではチェックインクーポンがGETできます。


IMG_7011.jpg


「フォトフレーム入り愛犬写真プレゼント」が思っていたより好評なので、フォトフレームを20台追加注文しました。プロのカメラマンに撮影を依頼したらもっと素敵な写真になるのでしょうが、カメラマンは管理人です。

でも犬の写真は撮り慣れているのと、一生懸命愛を込めて(犬にです)撮っていますので、なんとか辛抱して下さい。こちらのクーポンは携帯メール会員さま限定のプレゼントです。会員集めが目的なのが見え見えですね。

が、そうだとしてもこのクーポンはキャンペーン中に必ず連発しますので、クーポンGETに備えてそれぞれにご登録をしていただければ、どうでもいいかも知れませんがオッサンは喜びます。携帯からご覧の方のメール会員登録はコチラ

7周年キャンペーンは9月25日(日)迄です。


IMG_7003.jpg


どやさ。






※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


センチメンタルおっさんの話

2011-09-09(06:30)


昨日の夕方、携帯メール会員さま向けのクーポンで「愛犬写真を額に入れてプレゼント」が当選したお犬さまの撮影をし、写真をプリントアウトして額に入れたまでは順調だった。

その後お客さんが持参されたCD-RWに撮影したデータを落とそうとしたあたりからPCが言うことを聞かなくなる。それもこんな時に限って2台とも。


IMG_6486.jpg


imacの方はそもそもCDが入らない。半分くらいまでのところでイヤイヤと拒否されてどうしても入らないので、トラブルシューティングで検索してみたら「ショップで修理が必要」と出た。ほほぉ・・・。

へんに感心している場合ではない、だってこの時点でまだお客さんは店で待ってもらっている。で、仕方なくノートPC(Panasonic Let's note)の方で作業を始めたら、今度はCD-RWのフォーマットだとか何とかに小1時間かかりそうなスピードで、挙げ句の果てに「フォーマットできません」という表示。出たなくせ者PC。


IMG_6428.jpg


お客さんに事情を説明しCDは後から郵送するということで帰っていただき、そこからあれこれいじくり倒すことまた小1時間、なんとか出来そうになって来たら最後に「このCD-RWには書き込むことはできません」。あれ?CDを壊してしまったってこと?こりゃくせ者どころか、出たな妖怪PC1号ベムめ。

結局100カットくらい撮影した中から選んだ40カット程の画像データは元々持っていた新しいDVDディスクに入れた。最初からそうしとけばよかった。で、imacは次の定休日に入院します。かなんなぁ、妖怪PC2号ベラにならないでね。


IMG_6471.jpg



今回のクーポンは10組の方に当選しましたが、素人なりに一生懸命撮影しているので、反響が良ければこれからも定期的なクーポンとして定着させるつもりです。データもディスクをご持参いただければ無料で差し上げます。PCが治ったらだけど。

携帯メール会員への登録は、携帯端末もしくはスマートフォンから fuca1138@posh.jp へ空メールを送信していただいた後、返信されるメールに簡単な情報入力だけで登録完了します。よろしければご登録をお願いします。


IMG_6384.jpg


そして昨日は、ペットホテルVIPコースで1日24時間、1週間にわたり一緒に生活してきたプリン様々が無事家に帰った。


IMG_6341.jpg


1週間も一緒に生活するとプリンもこっちもすっかり慣れて、昨夜プリンのいない部屋に一抹の寂寞たる思いを感じるくらい情が移ってしまう。


IMG_6344.jpg


センチメンタルおっさんになっていると、大先生が「来月も1週間予約入ったで」と寝る前になって言う。また寝る前だ。もう少し早く言っていただければセンチメンタルおっさんにならなくて済んだのに。そうか、来月も来るのか。


IMG_6354.jpg


どやさぁ。








※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。