犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懸賞企画でプレゼント連発

2011-09-19(06:30)


久しぶりに仕事のことを書きます。

いつもバカなことばかり書いているので緊張します。

昨日からfacebookページで懸賞企画を始めました。

まずはプレゼントを連発してみようと思います。

第1回目はCrocos懸賞設置を記念して【無添加・国産・手作り】 eateat のドッグフード全犬種用プレートスリー800g入り(販売価格2,100円)を5名様にプレゼント。


img_1003.jpg



取り扱いを始めてもう6年程経ちますが、究極の安心フードeateatは、魚のアジを原料として国内で製造しています。

いいフードは不要なものが少ないのでウンチが小さくなりますが、初めてeateatを試した時にそのウンチの変わりように愕然としたことを昨日のことのように覚えています。

そして何より食いつきの良さには定評があります。

ご応募の上、ぜひ一度体験して下さい。

あ、すでにeateatな方ももちろんご応募して下さいね。


懸賞応募はコチラからどうぞ。


※懸賞ご当選の場合はご来店以外のお客様へも送料無料にて配送させていただきます。

※第1回開催期間 2011/09/18 17:00 ~ 2011/09/25 23:30

※現在はPCからしか表示されませんのでご了承の程。






※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


スポンサーサイト

身の毛もよだつ日曜日

2011-08-22(06:30)


昨日、スタッフのなっちゃんがa-nationとかいうイベント(東方神起目当てです)に出かけたいからと数ヶ月前から泣き落としで頼まれて休み、トンちゃんも休み中なので、店に大先生となおちゃんの2人だけという、日曜日なのにげに恐ろしい日になった。


IMG_5573.jpeg


ところが神様が見ていたのかこれが韓流パワーなのか、久しぶりに実にヒマな日曜で、忙殺されるどころかいつもより早く午後7時には店じまいできたりして、よかったよかった。よくない、そっちの方がもっと恐ろしい。


IMG_5574.jpeg


自分では露程も思っていないが、周りから言わせると悪役商会顔らしいオッサンは、店のイメージにそぐわないので極力店には出ないのだが、さすがに昨日は久しぶりに電話番くらいするつもりだったのに、なんてことない肩すかしだった。


IMG_5578.jpeg


店がヒマなので送迎もヒマということで、久しぶりに事務所に引きこもり、あれこれPCの設定をやっていたのだが、やりだすと止まらない。


IMG_5588.jpeg


特に、facebookページのウォールからTwitterのタイムラインへつぶやきを連携してやろうと取り組んだのはいいが、どうしても出来ずに擦った揉んだに要した時間が約3時間。


IMG_5599.jpeg


果ては、彷徨した挙げ句出来なかったという信じられないような結末で。なんだそれ。釣りはフナに始まりフナに終わると言うが、管理人の場合、TwitterとfacebookはHootSuiteに始まりHootSuiteに終わるようだ。やっぱり一番使いやすい。


スクリーンショット(2011-08-22 4.55.31)


特筆すべきは、Fix HootSuite Extというアプリケーションで、公式のものではないのだが公式より随分使いやすくなるのがわかった。ブラウザのGoogle Chromeでしか作動しないが、元々それを使っていたので問題なし、試してみて下さい、オススメです。


スクリーンショット(2011-08-22 5.22.47)


そしてできればTwitter(このブログ右側)の方でフォローを、facebook(このブログの下側)では「いいね」ボタンをお気楽に押していただいて、そちらもどうぞよろしくお願いします。でへへ。話が逸れました。


IMG_5589.jpeg


仕事が終わり、ナオちゃんお疲れということで、店近くの居酒屋のカウンターで川の字になって飯を食う。酒も呑めなきゃ肉も食えないオッサンが一緒だと気を遣うだろうし悪いなぁと思っていたら、2人で唐揚げだのチャーハンだのパクパク食っていた。そしてお開きは8時半。早いな。オッサンの水茄子。


IMG_6158.jpg


ヒマで身の毛もよだつ、そんな空恐ろしい日曜日のお話。








※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


facebookの件



facebookページを立ち上げて半年近くになる。


スクリーンショット(2011-08-12 16.53.57)


facebook自体、思っていたより使い勝手がいい。例えばスタッフにも登録してもらって非公開でfucaグループを作り、facebookを使って朝礼メッセージを送信したりしているし、まだしたことはないけどチャット形式にもできたりする。何かとTwitterより細かく設定できるので、これがなかなか重宝する。


ところが、元来友人が少ないからかどうか、個人アカウントの方の友達がなかなか増えない。学生時代の友人は極悪人ばかりで生きているのかどうかさえもわからず連絡の取れない輩が多いし、社会に出てから会社勤めというものをしたことがないので、元同僚とかいうジャンルにも疎い。


小学生時代まで遡って探せばいるのだろうが、40年前の姿から判別はつかないだろうし、何より初恋の相手とか何を今さら、あれ?おかしいな?うそぉ?まじで?おえっ・・・とか、思われるのも癪だし、逆にこっちが思うかも知れないし、やっぱり初恋は綺麗な思い出のままの方が双方幸せだ。


結局たまに一緒に呑む隣の不動産屋の社長とか、呑み屋の大将とか、呑み屋で知り合った美容室のイケメンとか、呑み屋で知り合った兄ちゃんと一緒に呑みに行った先の呑み屋の兄ちゃんとか、とかく呑み屋関係ばかりになっている。呑み屋でしかコミュニケーションがとれない、ダメな大人の見本になってしまった。


その点、facebookページの方はお店のページなので友達申請とかはなく、ただ「いいね」ボタンを押してもらえさえすれば、店関連の情報がその人のページに表示されたり、もちろんその人にも書き込んでもらえたり、双方でそんなことが出来ちゃったりするからいい。「いいね」はページの左側にあります。


スクリーンショット(2011-08-13 5.34.47)


といいつつ、こちらもまだ20人。ぼちぼちでいいと思っていますが、facebookをされている方も、これからしようかと考えておられる方も、よかったらfacebookページの方だけでも「いいね」を押していただければ喜びます。


そして一度でも会ったことのある方、そう、この際だから会ったことさえあればいいことにして、できれば個人アカウントの方も見ていただいて、よろしければ友達申請して下さい。


大喜びします。


皆さん良いお盆を。今日もクリックありがとう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログをお持ちの方はクリック!お礼に参上します。



足あとを残せます。後ほど訪問させていただきます。^^



※お盆のペットホテルですが、満員のため中型犬以上のお預かりをお断りしている日が多くなっています。申し訳ございませんがキャンセル待ちでのご予約になる場合もございますのでご了承のほど、よろしくお願いします。



このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。