犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンチブルドックの話


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


ここ最近、託児のフレンチブル率が高くなっています。

IMG_1757.jpg


大元のブルドッグは元々イギリスの闘犬なので、基本的に性格がきついのですが、フレンチブルドックは大きさや顔立ち(特に耳の形)などと一緒に、性質も改良されてきたということで、非常に温厚。

IMG_1765.jpg


ネズミ駆除に活躍した時期もあったようで、なるほど体の割に俊敏だし、追いかけるのが好きだし、何にでも興味津々です。

IMG_1766.jpg


ちなみに、うちのしじみ(シーズー)と同様、いびきがひどい子も多いのですが、これにも個体差があって、鼻の高い子はイビキがましなのです。高いと言っても知れてますが。(ちなみに写真のアンディは低い)

IMG_1761.jpg


犬が飼い主に似ると言うのは、実は人は自分に似た犬を好きになるかららしいですが、管理人もフレンチブルドックのこの何ともぶさ可愛いルックスが昔から好きでした。今はチワワも好きだけど。( ̄▽ ̄)

IMG_1770.jpg


頭もいいし温厚だし、いいところが多い犬種なのですが、頭がでかいので出産は帝王切開だったり、極端に暑さに弱いので夏は注意が必要だったり、興奮状態になるとなかなか収まらなかったり、それなりに注意点は多い犬種でもあります。(どんな犬種でもいろいろありますが)

IMG_1772.jpg


この後ろ姿、たまりまへん。


参加しています。ご支援のクリックを。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ハイ!ポチッとクリックぅ!
スポンサーサイト
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。