犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日(11/25)のつぶやき


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


Thu, Nov 25



  • 07:11  おはようございます。今日も良い一日を。


  • 08:32  昨日のベストショット。ペットホテル・託児中、コーギーのカンナとフレブルのアンディ。偶然の迷彩服コンビ。
    IMG_5055.jpg



  • 10:44  他の人にはなかなかなつかないミニチュアダックスの穂野乃(ほのの)。管理人の腕の中、ペットホテル中の憂い顔。昔から犬にはモテるんですな、犬には。( ̄▽ ̄)

    IMG_5057.jpg



  • 12:06  AKB48は誰が誰だか区別はつかんが、力士の区別がつくようになった今日この頃。( ̄▽ ̄)


  • 16:59  ボールよりペットシーツをバラバラにする方が面白ければ、犬にとってペットシーツは当然おもちゃです。人間が認めるおもちゃをおもちゃと認識させたければ、それをペットシーツより魅力的にする工夫が必要です。キーワードは「犬が一番喜ぶのは飼い主さんと一緒に遊ぶこと」です。


  • 17:45  トリマーになろう。http://www.fuca.jp/contents/trim_tech/index.html


  • 19:23  取引先と会食で梅田なう。大阪駅前、豹変してますな。迷子になるわ。( ̄▽ ̄)


  • 19:59  待ち合わせでHEP前。街はクリスマス一色ですなぁ。
    IMG_5060.jpg



参加しています。ご支援のクリックを。

人気ブログランキングへ
ブログランキング
スポンサーサイト

楽天市場店オープンへの道③


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。


楽天市場店の準備もいよいよ佳境を迎えています。

すでに先週から一般の方も買える状態になっているのに準備が佳境っていうのも変な話ですが、何もかも一人でやるというのがこんなに手間のかかるものだとは思わなかったわけで。

それにしても担当が新しくなりますと言われて、旧担当者とサヨナラしてからかれこれ1週間。

いまだに新担当者からは何の連絡もなし。

一応、楽天市場店の管理場面には新しい担当の名前と写真が載っていたので、担当がどんな子なのかはわかっているのだけどひょっとしたら楽天ってそれで引き継ぎ完了ということかいな?

何か聞きたいことがあればそちらから電話してきて下さいみたいな、そういう感じのシステムなのかい?

弊店が楽天市場店をオープンしたその年に、星野監督が阪神を辞めて楽天の監督に就任したのも何かの縁だと勝手に思い込み、セ・リーグはまぁ大昔からの阪神ファンなのでいいとして、パ・リーグは今年から楽天を応援しようと一人ゴチているのよ、実は。

まぁ、広告を打て打てとうるさく電話をくれるよりマシだけど、もう少し何かアクションがあってもいいんじゃないかい?と思うオッサンの思考回路なのでありました。

そんな開店準備中の最中、昨日子犬を見に行ったとき、久しぶりに海を見たのです。

IMG_5049.jpg


ちっこいこと言うとったらあかんね。( ̄▽ ̄)

参加しています。ご支援のクリックを。

人気ブログランキングへ
ブログランキング

楽天市場店オープンへの道②


※ご注意 携帯電話でこのブログをご覧になる場合、パケット通信料が発生します。特に容量の大きな画像・動画等をご覧になる場合などは、定額制以外の契約内容によっては、通信料が高くなる場合がありますのでご注意ください。

ペットショップfuca楽天市場店、実は昨日がオープン日で予定では今頃発送に追われてエライことになっていた( ̄▽ ̄) 筈なのだけど、今日も朝からまだシコシコとサイト編集に勤しんでいるのです。

昨日は一粒万倍日と大安が重なるという、と~っても縁起のいい日なので、まだオープンできる状態でないのにも関わらず、オープン日を変更させることもなく、そのまま突っ走っているわけで。

でもせっかくのグランドオープン。パチンコ屋なら、1週間前から整理券配ってさらに当日は早朝6時頃から駐車場係と人員整理員のアルバイトを増強しつつ、大興奮を抑えられない一大行事。

オープンバナー-1


パチンコ屋までとはいかなくても、何かドッカ~ンとしないといけないということで、12月1日から12月26日までの約3週間にわたってキャンペーンをうつことにしたのでした。

オープン2


もちろんイベント内容は送料無料だけではないけど、そのうちわかるので置いておいて、さてあと10日でどれだけの商品をUPできるか。どれだけ商品の魅力を目一杯伝えることの出来るページが作れるか。

なぜアジ


なぜアジなのか、なぜeateatなのかとか、長生きさせるための正しい食育方法とか。それはそれは時間がかかるのです。でもがんばって作っています。

与え方2


サイト作りに関してはド素人の管理人が、バナー作りにフォトショップをいじくり倒して七転八倒。買ってくれなくてもいいからサイトだけでも見てほしいという、今回の作業内容なのであります。

楽天の担当がもうすでに4人目で、それは管理人のせいなのか、そういう会社の方針なのかよくわかりませんが、それでも昨日からはもう一般の方でもお買い物が出来る状態にはなっています。

が、しかし、キャンペーンは12月1日からなので、それまでは待っておいた方が特です。商品数もまだまだ少ないし、サイト自体も未完成だし。

そして、どうでもいいでしょうが、12月1日はこれまた一粒万倍日と大安が重なるというスーパーラッキーデーなのでした。探せば結構あるものです。なので、どうせ初買いをしていただけるなら、めでたい日にお願いします。

でも、とりあえず見てね。( ̄▽ ̄) 楽天市場店→ コチラ


参加しています。ご支援のクリックを。

人気ブログランキングへ
ブログランキング
このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。