犬の話

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

改めて考えさせられたリクエスト

2011-10-29(06:40)


Facebookページのいいね!100人突破記念キャンペーンとして限定販売しておりましたペットホテルチケットも、ご好評を持ちまして販売終了いたしました。


スクリーンショット 2011-10-20 4.49.09


想定以上の反響にありがたいやら慌てたやらの約1週間でしたが、今回ご購入いただいた皆様も、パスされた皆様も、本当にいつもありがとうございます。

Facebookをしたこともない、やりたくもないという方もたくさんいらっしゃることと思いますので、今度は普通のキャンペーンでまた劇レア超お得スペシャルお宝幻チケットを販売しますのでお楽しみに。

そういえば、昨日もペットホテルのご予約で夜の10時から次の日の夜の10時までというリクエストを頂きました。

さすがに他の犬たちのことや対応するスタッフのことなど諸々、何より管理人の就寝時間が早すぎるのが問題なのかも知れませんが、とにかく総合的に考えると少し難しい時間帯になるので、他の時間帯でのお預かりを提案させていただきました。

いただいたのですが、たしかに仕事の関係で夜の10時にしか預けることができないお客様がきっと他にもいらっしゃることだろうし、他のペットホテルでもその時間帯のお預かりは難しいだろうなとかいろいろ考えると、他には出来ないことをやってナンボじゃないかと、自責の念に苛まれだし反省して。

さすがにその時間帯に、うら若き女性スタッフに来てもらうわけにもいかないので、オッサンかオバハン対応になりますが何とかしようと考え直しました。

朝は得意なので早朝なら何時でも、たとえ5時でも即答でOKなのですが、一般的には朝より夜のニーズの方が多いだろうし、そう考えるとその他のサービスにおいても、他には出来ないことをやっていかないといけないなと。

うちのような小さな店は、他がやっていないことや出来ないサービスを提供してこそ、その存在価値が出てくる訳で、改めてサービスについて考えさせていただいたリクエストでありました。

頑張りますので、これからもよろしくお願いします。

そうそう、このブログ右上のプロフィール、管理人と大先生の似顔絵を画像に変えてみました。どうでもいいでしょうが。

どやさ。↓




昨日のペットホテル・託児動画。↓

午後のひととき。チロ(ダックス)、天と書いてソラ(柴犬)、ゴマ吉(柴犬)、レオ(トイプー)。みな元気でした。

※再生画面で画面右下数字の240Pのところをクリックすると数字が並んでいるので、720PにするとHDできれいに見ていただけます。



※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

※お知らせ 年末のトリミングご予約キャンペーン実施中です。詳しくはコチラの記事をご覧下さい。


ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


スポンサーサイト

動画配信に懊悩する

2011-10-13(05:00)


今さらながら、Ustreamというものを初めて試してみた。


スクリーンショット(2011-10-13 4.00.37)


ペットホテルの様子をLIVEで配信できれば、飼い主さんが出張先や旅先で愛犬の様子を携帯でチェックできるし、ブログの更新を待つよりリアルタイム感があるだろうし、よしやってみようということで。

ところが、あれこれといじくり回してようやくわかりだし、ヨシこれで行こうとなった最後の最後に、携帯電話から視聴できないことがわかった。あいたた、なんだそれ。

スマートフォンからは見ることができるのだが、まだまだ携帯電話を持っておられる方のほうが多いのに、なんで対応せえへんねん、とか一人ブツクサ言ってみても見れないものは仕方がない。

諦めきれずいろいろな方法を調べてみたが、やはりYouTubefacebookTwitterを連携させて、こまめに動画をアップしていくのがモバイルすべてに対応できる。


スクリーンショット(2011-10-13 5.14.34)


結局今までのようにデジカメで撮った動画をPCからYouTubeにアップしていくことになるのかと思ったが、それだとどうもリアルタイム感に欠ける。

それならiPhoneで動画を撮って直接YouTubeアプリでアップすれば早いがな、ということなのだが、iPhone3Gsは動画の画質が悪く、見ていてイ~~ッ!となる。

でも実は、その心配はもうなくなるのだ。


303175_211979265535861_100001713662339_555871_13338829_n.jpg


例のやつを予約して来たもんね。

ということで、ペットホテル・託児動画については、これからほぼリアルタイムに動画配信できるように頑張ります。

ちなみに半年程前に「そのかわりもう電話は普通の携帯にするからぁ」とか言ってにiPad2を買った大先生まで一緒になって予約していたのはどうゆうことだろう・・・

どやさ。↓






※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


iPad使いの達人

2011-10-08(05:00)


先日、お客さんにご招待を受けてまたガーデンパーティとやらを満喫させてもらった。パーティーといっても大先生と管理人とお客さんの3人だけど。あ、桃吉と福助の2匹もいた。


IMG_6446.jpg


炭火焼。糖尿食事療法中のオッサンに気を遣っていただいて、野菜と魚をメインに肉をちょっとだけ。サンマを七輪で焼きながら、忍者ハットリくんの白黒実写版を思い出す。若者は知らないだろうが、40年前そんなのがあったのだ。


IMG_6449.jpg


炭も備長炭の上物で、火をおこすのに大層時間がかかるが、一旦火がつくとそれはそれは火力も強いし長持ちするし、何より美しい。まるで大先生みたいだ。よいしょっと。


IMG_6452.jpg


ところがこの日の夜はとっても寒く、お呼ばれしておいて「寒い寒い」と連発する失礼な管理人に、こちらも美しい女性のお客さんが自分のウインドブレーカーを貸して下さった。小柄な女性のなのにこれがまたすんなり入る。寒いわ服が入るわ、痩せるといろいろ変わりますね。


IMG_6451.jpg


それにしても都会のマンションのベランダで美しい夜景に見蕩れながら炭火焼ガーデンパーティなんて、なんと贅沢な時間を過ごさせてもらってるのだろう。自宅にいながら浮世離れできるというのがいい。


IMG_6457.jpg


結局、あまりの寒さに炭火焼が終わると早々、パーティ後半はリビングに入って仕切り直しとなったが、これがまた奥さん、BGMにはEnya(エンヤ)が流れキャンドルに囲まれワインとチーズ、そりゃ広末涼子もキャンドル・ジュンに惚れるわ。関係ないけど。


IMG_6460.jpg


この雰囲気だと何を呑み食いしても旨いのだろうけど、エスプレッソマシンで淹れた食後のコーヒーにまた感激し、マシンの話を聞いたら2万くらいのものがネットで15,000円ほどで買えたとおっしゃる。ネスプレッソのこれ。


309037_2549067845517_1218469086_3162801_33071725_n.jpg



大先生が肌身離さず持っているipadで検索すると確かに安くなってる。しかもお客さんが地団駄を踏んで悔しがったが、ムラウチドットコムで1,000円安いおよそ14,000円也。「わぁ、安くなってる安くなってるぅ」とはしゃぐオッサンとオバハン。


IMG_7805.jpg


そして大先生がその場でぴゅぴゅぴゅ~っと、普段は「わからんよぉ~」を連発するくせに、こういう時だけiPadの達人になる。まさかのその場即買いで早くも昨日届いた。たしかにこれはこの狭い部屋で飲んでも旨い。旨いけれどもさ・・・

どやさ。↓






2011/10/7 14:00 ペットホテル・託児①

午後のひととき。それぞれの過ごし方があるものです。ヨッピー(チワワ)、チュロス(ダックス)、ハニー(チワワ)、アンディ(フレブル)天と書いてソラ(柴犬)。みんな元気です。音声にご注意を。

携帯の方はコチラ



2011/10/7 14:00 ペットホテル・託児②

午後のひととき。先の動画でロコがどこかに行っていて写っていなかったので。ロコも元気です。チュロスとヨッピーも一緒に写ってます。

携帯の方はコチラ



※コメント欄は設置しておりません。お手数ですがメッセージ等ございましたら、メールにてコチラからお願い致します。

ログイン後、facebookページは「ペットショップfuca」、個人アカウントページは「安藤一夫」で検索して下さい。↓↓↓


このブログについて


ラブラドール、スタンダードプードル、Mダックス、シーズー、4匹の看板犬たちと共に生きる、今年人生半世紀を迎えた中年親父が懊悩しつつ犬ブログを綴っています。
最近の記事
カテゴリー
CalendArchive
月別アーカイブ
ブログ内検索
FC2カウンター
お友達リンク集
RSSリンクの表示
携帯用ブログQRコード


http://petfuca.blog95.fc2.com/?m

ちょっと一息
天気予報
お散歩の参考までに^^
管理人紹介


PETSHOP & TRIMING
fuca店長です。愛犬飼育管理士、一般社団法人JPLA家庭犬トレーナー研修所講師をしています。趣味は読書。英国式トレーニングで、犬たちが幸せな生涯を送れるように、個人で出来ることをひとつずつ実践したいと思っています。

メール送信はコチラから

主に登場する面々
    大先生、管理人と同い年
    トリマー歴◯十年の相方




    お店の名前にもなった
    M・ダックス風花、8歳。




    看板犬軍団影の女番長。
    シーズーしじみ、7歳。




    桜子ラブラドール7歳。
    出産経験1度あり。




    雪子スタンダードプードル
    まだまだ子供の3歳。



管理人のTwitter
フォローお待ちしていますのでお気軽にどうぞ!



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。